30代前半の男がマッチングアプリで彼女を作った話

Life is a game, play it.

コラム

【悲報】マッチングアプリで彼女できたけど音信不通になった話

 

マッチングアプリで彼女ができたけど、音信不通になったことはありませんか?

ちなみに僕はあります(笑)

 

たぶん、この記事を読んでいるあなたも「音信不通になったんだが?!?!?!」と混乱しているのかもしれません。

 

そこでこの記事では

  • 音信不通になった経緯
  • 音信不通になった時の対処法

などについて経験談をもとにまとめてみました。

 

僕にとっても悲しい事件でしたが、ブログネタにして消化したいと思います。

では本題へ!

 

 

マッチングアプリで彼女できたけど音信不通になった話

 

30歳になってから、僕はマッチングアプリを始めました。

で、幸いにもマッチングアプリを始めて1ヶ月くらいで彼女ができちゃったんですね。

 

30歳ワイ、マッチングアプリを始めて1ヶ月で彼女ができる

マッチングアプリでできた彼女は

  • MARCH卒
  • 見た目は中の上

と、なかなかスペックが高い人でした。

 

僕がマッチングアプリを始めた初日に、彼女の方から"いいね!"をくれました。

 

彼女はプロフィール写真にモザイクをかけていて、正直マッチングさせるか迷ったのですが、プロフィール欄がめちゃくちゃ丁寧に書かれていたので、「とりあえずメッセージのやりとりだけはしてみよう」と思い、マッチングすることに。

 

当時の僕は

「マッチングアプリ=ちょっと怪しいのもの」

と思っていたので、かなり警戒していました。

 

でもメッセージのやり取りから真面目な女性そうだったので、とりあえず会うことにしたのです。

 

で、マッチングして1週間後くらいに実際に会うことに。

 

そしたら大正解。

とても話しやすい人で、楽しい時間を過ごせました。

 

どうやら僕より1週間前くらいにマッチングアプリを始めたようで、2人ともマッチングアプリ初心者ということで意気投合。

 

実際、彼女の方も楽しく過ごせたようで、デート後にこんなLINEをもらいました。

 

マッチングアプリでできた彼女とのLINE

 

 

1回目のデートでとても良い感じだったので、2回目もデートに行くことに。

2回目のデートももちろん楽しく過ごせました。

 

で、なんと2回目のデートで付き合うことになります。

今考えると、めちゃくちゃ展開が早い(笑)

 

 

あんなに怪しいと思っていたマッチングアプリでしたが、こんなに早く結果がでたので僕は完全に浮かれてました。

 

「マッチングアプリ、楽勝すぎワロタwww」

 

まさか音信不通になるとは知らずに・・・

 

そして『マッチングアプリでできた彼女と音信不通になる』の巻

付き合うことになったのは良いんですが、付き合い始めてから10日間以上会えなかったんですよね。

 

理由は2つあって

  • 仕事が忙しすぎた
  • 鼻炎がひどくて手術が控えていた

からです。

 

予定が埋まりまくっていて、彼女と会う時間を作ることができませんでした。

 

もちろん、会えない間もLINEはしてたんですけどね。

で、前回会ってから10日以上あいた3月10日に会う約束をしていました。

 

そして、2日前の3月8日に「10日どうする?」とLINEします。

 

返信されたLINEが以下の写真。

家の事情で日程的に厳しいとのこと。

 

マッチングアプリでできた彼女とのLINEマッチングアプリでできた彼女とのLINE

 

 

この時は「身内に不幸があったのかな」と思って、特に気にしていませんでした。

「代わりに明日はどう?」という提案もされていたので、まさか音信不通になるとは思っていなかったのです。

 

しかし、「予定を確認する」と連絡がきてからいっこうに返信がこず。

 

僕は仕事がけっこう忙しいので予定が早く決まらないと困ります。

 

なので、前回LINEした5日後に「今週の予定どう?」とLINEしてみました。

そしたら「今週は厳しい」とのこと。

 

なので、「じゃあ来週にしよっか」とLINEしました。

しかし、それから一切返信が来ることはなく・・・

 

マッチングアプリでできた彼女とのLINE

 

マッチングアプリ内のメッセージをやりとりしてる段階では、音信不通ってけっこうあると思うんですよ。

 

でも付き合い始めてから音信不通になるとは思いもしませんでした。

こんなことってあるんですね(笑)

 

ちなみに当時の僕はこんな感じでした。

 

【当時の僕】

?!?!?!?!

ふざけんな、クズが!!!

時間返しやがれ!!!

絶対、許さん!!!

 

 

マッチングアプリでできた彼女と音信不通になった場合の対処法

 

じゃあ、マッチングアプリでできた彼女と音信不通になってたから僕はどうしたか。

結論から言うと、諦めて次に行きました。

 

【結論】マッチングアプリの彼女と音信不通になったら諦めて次に行け

マッチングアプリで彼女と音信不通になったら、諦めて次に行きましょう。

ハッキリ言って、音信不通になったら追いかけても意味ないです。

 

相手が自分のことを大切に思ってくれているのであれば、音信不通になることなんてありえません

 

つまり、音信不通になったということは、「あっ、この人は違うわ」と思ったからとしか考えれらないのです。

 

マッチングアプリの相手がなんか違う

 

この状態から逆転ホームランを狙うのは時間の無駄なので、「今回は縁がなかった」と思って次に行きましょう。

 

僕はこの戦略で、このあとすぐにマッチングアプリ経由で彼女ができました。

音信不通になったのは残念でしたけど、看護師で稼ぎもあるし温厚なの人なので、結果的には良かったかなと思っています。

 

付き合った後でもマッチングアプリ経由だと音信不通になる理由

音信不通になったあと「マッチングアプリで付き合った後に音信不通となってしまう理由」について考えてみました。

で、僕の結論としては理由が2つあります。

 

1:マッチングアプリ経由の関係性は軽い

1つ目の理由が「マッチングアプリ経由の関係性は軽い」ということ。

マッチングアプリは手軽に出会えるので、関係性を切りやすいです。(もちろん全員がそうではない)

 

例えば、友達の紹介だったら友達との関係もあるので関係を切りにくいじゃないですか。

なので、適当に扱うことはほぼないと思います。

 

けど、マッチングアプリの場合、手軽る出会えてしまうがゆえに「ちょっと違うな」と思ったら、LINEをブロックみたいな手段を取りやすいのです。

 

2:他に良い人が見つかった

2つ目の理由が「他に良い人が見つかった」パターンです。

真相は確認していないのでなんとも言えないですが、このパターンは割とあると思います。

 

マッチングアプリで他にいい人を見つけた

 

なぜかというと、女性はもらえる"いいね"の数が多いからです。

同時並行でやりとりをして、「この人はとりあえずキープしておこう」と考えるのは自然です。

 

実際、僕も複数の女性とやりとりしてたので、普通に考えて相手もそうだよなと。

 

マッチングアプリは「数打ちゃ当たる戦略」が大事だと思う

先ほど書いたように、マッチングアプリは関係性が軽いので、音信不通になりやすいです。

そのため、マッチング数をできるだけ増やして、そこから徐々に彼女候補を絞っていくというやり方がオススメです。

 

マッチング数を増やすコツは2つあります。

 

コツ1:自分の年齢に合ったマッチングアプリを使う

最初のコツが自分の年齢に合ったマッチングアプリを使うと言うこと。

僕は色々とマッチングアプリを試したのですが、アプリによって明らかにマッチング数に差がありました。

 

その差は、なんと1ヶ月で50以上。

これだけマッチングする数が違うので、マッチングアプリ選びはめちゃくちゃ重要です。

 

僕が30代ということもあり30代前半向けの話になってしまいますが、僕の中では30代前半の男が使うべきなのは以下の記事で紹介した3つかなと思っています。

 

興味があれば、チェックしてみてください。

 

 

コツ2:プロフィールをちゃんと書く

マッチング数を増やす上で、プロフィールの充実は非常に重要です。

 

下みたいなプロフィールは0点です。

速攻で描き直しましょう。

 

はじめまして。

出会いがないので始めてみました。

 

美味しいものを食べたり、楽しいことが好きです。

気軽にメッセージのやりとりしましょう。

 

よろしくお願いします。

 

過去の記事でも書いていますが、「プロフィールは自分を売り込む手段」です。

つまり、相手が「この人、いいかも」と思うことを書かないといけないわけです。

 

マッチングアプリのプロフィールは自分の売り込み

 

「出会いがないので始めました」とか「楽しいことが好きです」と書いて、女性が「この人、いいかも」と思うでしょうか?

 

当たり前ですが、「この人、いいかも」と女性は思いません。

「出会いがないからマッチングアプリやるのは当たり前」とか「楽しいことが好きなのはみんな同じだろ」と思っています。

 

売り込みを意識して、プロフィールを書きましょう。

それだけで、マッチング数は爆発的に増えます。

 

マッチンング数を増やす方法については以下の記事にまとめました。

ぜひ、チェックしてみてください。

 

 

 

まとめ

マッチングアプリ経由で出会うと、付き合えたとしても音信不通になることはあります。

 

僕も音信不通になって、少し悲しい気持ちになりました。

しかし、気持ちを切り替えて「この人とは縁がなかったんだな」と思うようにしましょう。

 

実際、僕は音信不通になったすぐ後に、新しいパートナーと出会えました。

そもそも、付き合った後に音信不通になる人はロクでもない人なので、関係が切れて良かったのです。

 

もし音信不通になって落ち込んでいるなら、気持ちを切り替えましょう。

きっと、さらに素敵なパートナーが見つかるはずです。

 

参考になれば嬉しいです。

では。

30代前半の男性にオススメのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)

pairs2

Pairs(ペアーズ)はもっとも有名なマッチングアプリの1つ。利用者が多いので、30代前半の男性でもかなりマッチングしやすいです。シンプルで直感的に使いやすいので、マッチングアプリ初心者にもオススメ。

 

with

メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ。自分の好きなこと・趣味を設定しておくと、共通点の多い女性を紹介してくれます。共通点の多いパートナーに会いたい男性におすすめです。

-コラム

Copyright© Life is a game, play it. , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.