30代前半の男がマッチングアプリで彼女を作った話

Life is a game, play it.

コラム

アラサー男が今すぐやるべき自分磨き3選-彼女を作るためのToDoリスト-

 

「彼女を作るために自分磨きをしたいけど、何をすれば良いか分からない。。」

この記事では、モテないアラサー男のサポートメディアとして、こんな疑問にお答えしたい。

 

これから紹介する3つの自分磨きを実践すれば、遅かれ早かれ必ず良いパートナーが見つかるはずだ。

では本題へ。

 

彼女を作るためにアラサーがやるべき自分磨きとは?

 

彼女を作るためにアラサー男がやるべき自分磨きは3つある。

それが、以下の3つだ。

 

【オススメの自分磨き】

  1. 見た目を変える
  2. 仕事に打ち込む
  3. 女性とデートする

 

そもそもモテる男とは?

そもそもモテる男とは、どんな男なのだろうか。

僕は、これに対する明確な答えを持っている。

 

それはイケメンでも、金持ちでもない。

「自分に自信のある男」である。

 

自信のある男はモテる

 

つまり、モテたければ自分に自信を持つことが重要というわけだ。

先ほど紹介した3つの自分磨きは、自分に自信を持つキッカケとして最適なのである。

 

モテ男=自信のある男

イケメンや金持ちは、モテるのに有利なのは確かだ。

これは、まず間違いない。

 

しかし、イケメンや金持ちであっても、モテない場合もある。

そういった人たちに共通しているのが、「自分に自信がない」ということなのだ。

 

自信のない男はひどい扱いを受ける

 

逆にスペックが高くなくても、自分に自信のある男はモテたりする。

例えば、中学生くらいの時、自信満々のヤンキーがモテたりするけど、それは大人になってもさほど変わらないのだ。(悪ぶれと言ってるわけではない)

 

モテる・モテないは、自信の有無で決まる。

イケメンや金持ちみたいなハイスペックであっても、女性とのコミュニケーションでオドオドしてたら絶対にモテないのだ。

 

 

見た目を変える

 

最初にオススメしたい自分磨きが「見た目を変えること」だ。

自分に自信をつけるには、見た目を変えるのが1番手っ取り早い。

 

見た目を変えることは自信につながる

アラサーにもなって、「彼女ができない」と悩み、この記事を読んでいるということは、見た目に自信のない人が多いと思う。

 

しかし、たいていの場合、素材自体が悪いわけではない。

見た目を変える努力が、少し足りていないだけなのだ。

 

少し前にTwitterで話題になっていだが、下のツイートを見てほしい。

髪型を変えるだけで、こんなにも自信に満ちた表情になるのである。

 

 

 

 

RIZAP(ライザップ)のCMをみると、見た目を変える努力の重要さがよく分かる。

CMなので多少は誇張されているとは思うが、見た目が変わると自信につながるのだ。

 

 

 

髪型を変えたり、体を絞ったりするのも自信をつける方法として非常に良いが、服装に気をつかうのも自分に自信がつく。

簡単にオシャレになる方法については、以下の記事をチェックしてほしい。

>>モテないアラサー男でもできる!女性ウケする服の選び方とは?

 

見た目を変えることは第一印象をよくする

見た目を変えることは、自分に自信がつくだけではない。

第一印象を良くする効果もある。

 

「見た目は重要じゃない」と女性はよく言っているが、残念ながらこれは嘘である。

正しくは「(足切り基準以下でなければ)見た目は重要じゃない」なのだ。

 

そのため、あまりにも見た目に気を使わなすぎると、恋愛対象としてみてもらうのは難しくなってしまう。

 

なので、見た目を変えることは非常に重要だ。

自分に自信を持てるようになるし、第一印象も良くなるのだから、必ず見た目を良くする努力はしよう。

 

 

仕事に打ち込む

 

2つ目の自分磨きが「仕事に打ち込むこと」だ。

 

女性は仕事を頑張っている男が好き

女性は仕事を頑張っている男が好きだ。

 

原始時代から男は狩りに行って食料を調達し、女は自分の子供を育てるという役割を果たしてきた。

人間の脳の進化は遅れているので、いまだにその頃の名残が残っているのだ。

 

これは直感的にも分かることだと思う。

 

「仕事が大変でさ〜」と愚痴を言ってる男と、「大変だけど、充実してるよ」と言う男、どちらがモテるだろうか。

十中八九「大変だけど、充実してるよ」と言う男だろう。

 

仕事に打ち込むために工夫をしよう

もしかしたら「こんな仕事じゃ打ち込めるわけがない」と思った人もいるかもしれない。

しかし仕事のやりがいは見つけるものではなく、「自分で作るもの」なのだ。

 

ホリエモンの著書「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」にこんなエピソードが紹介されている。

 

ホリエモンは刑務所に入っていた頃、紙袋を作る仕事に従事していたそうだ。

明らかに単純作業で、つまらない仕事の典型例だろう。

 

しかし、彼は「どうやったら早く紙袋を作れるか」、「レクチャーされた折り方に無駄はないか」と、自分なりに創意工夫することにより、一見つまらなそうな仕事からも、みずから楽しさを作り出していたのである。

 

与えられた仕事をただやるのはつまらない。

けど、工夫をして結果を出せるようになるのは楽しいものだ。

 

例えば、TVゲームで1番楽しいと感じる瞬間は、「こうやったら上手くいくんじゃないか」と試行錯誤して、それが実際にうまくいった瞬間だったりする。

 

仕事もそれと同じだ。

たとえ、能動的にやりたいと思える仕事でなかったとしても、試行錯誤して創意工夫をすれば、受け身の姿勢が脱せるし、仕事に楽しく打ち込めるようになるものなのだ。

 

仕事が順調だと、それが自信につながる。

もし仕事がうまくいっていないようなら、ホリエモンの本を読んでみよう。

 

amazon

 

 

女性とデートする

リア充

 

3つ目の自分磨きが、「女性とデートすること」だ。

 

女性とのデートを重ねることの重要性

ちまたには、恋愛指南本が溢れている。

しかし、そんな本を読んでもモテるようにはならない。

 

けっきょく、実際にデートしないことには、「こういうレストランはウケがいいんだ」とか「こんな会話をすれば、話が弾みやすいんだな」などは分からないのである。

 

あなたの周りにいるモテる男も、最初からモテたわけではない。

女性とのデートを重ねて、トライ&エラーを続けた結果、モテるようになったのである。

 

小さい時に転びながら自転車に乗る練習をしたのと同じだ。

デートも失敗しながら、上達していくのである。

 

経験値を重ねると、女性との接し方が体感的に分かるようになってくる。

それが自分への自信につながり、少しずつモテるようになってくるのだ。

 

出会いの作り方

「デートをする重要性は分かったけど、出会いがないから困ってるんじゃないか」と思っている人もいるだろう。

 

そんな人は以下の記事を読んで、自分に合った方法で出会いを作ってみてほしい。

>>出会いがないアラサー男が出会いを増やす方法-出会いを作るのに重要なこと-

 

ちなみに、僕が1番オススメしているのは、今流行りのマッチングアプリを使うことだ。

実は僕が今付き合っている女性もマッチングアプリで出会った。

 

アラサーにもなると、家と職場の行き来で1日が終わってしまうという人も多いだろう。

そんな人は、ぜひマッチングアプリを使ってみてほしい。

 

どんなに忙しくても出会いを作りやすいし、何より、ふだん出会えないような人と出会えるので単純にとても楽しい。

僕と同じアラサー世代だと、「インターネット経由の出会い=怪しい」というイメージを持っているかもしれないが、真面目な出会いを探している女性がほとんどだ。

 

詳しくは以下の記事にまとめたので、あわせてチェックしてほしい。

>>マッチングアプリとはどんなアプリか徹底解説-アラサー男が使っても大丈夫?-

 

 

まとめ

アラサー男がやるべき自分磨きは、以下の3つだ。

この3つを集中してやれば、遅かれ早かれ必ずパートナーは見つかる。

 

【オススメの自分磨き】

  1. 見た目を変える
  2. 仕事に打ち込む
  3. 女性とデートする

 

どれも重要だが、特に重要なのは3の「女性とデートする」である。

なぜなら、実際に女性とデートすることでしか「どんなことで女性は喜ぶのか」を理解できないからだ。

 

サッカーを上手くなりたいのに、サッカーの本ばかり読んでるやつはいない。

彼女を作りたければ、けっきょく女性とデートするしかないのだ。

 

出会いに関しては、マッチングアプリを使うのが1番ハードルが低い。

見た目を変え、仕事を頑張りつつ、マッチングアプリで出会いを作ってみよう。

>>【暴露】アラサー男にオススメのマッチングアプリはどれか?-自腹で徹底比較-

 

参考になれば嬉しい。

では。

30代前半の男性にオススメのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)

pairs2

Pairs(ペアーズ)はもっとも有名なマッチングアプリの1つ。利用者が多いので、30代前半の男性でもかなりマッチングしやすいです。シンプルで直感的に使いやすいので、マッチングアプリ初心者にもオススメ。

 

with

メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ。自分の好きなこと・趣味を設定しておくと、共通点の多い女性を紹介してくれます。共通点の多いパートナーに会いたい男性におすすめです。

-コラム

Copyright© Life is a game, play it. , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.