30代前半の男がマッチングアプリで彼女を作った話

Life is a game, play it.

コラム

恋愛経験の少ないアラサー男が彼女を作るためにやるべきこととは?

 

「恋愛経験が少ないけど、そろそろ彼女がほしい」

この記事では、モテないアラサー男のサポートメディアとして、こんな疑問にお答えしたい。

 

恋愛経験が少ないがゆえに、「どうやったら彼女ができるのか分からない」というアラサー男は意外と多い。

しかしこの記事を読めば、彼女を作るためにやるべきことが明確になるはずだ。

 

では本題へ。

 

恋愛経験の少ないアラサー男が最初にやるべきこと

 

よく「彼女がほしいけど、何から始めれば良いか分からない」という話を聞く。

そんな恋愛経験の少ないアラサー男は、まず「出会いを作ること」から始めよう。

 

出会いを作るないことには何も始まらない

アラサーにもなると、自宅と会社の行き来で時間が経ってしまいがちだ。

 

そのため、自分からアクションを起こさない限り、出会いはほとんどない。

自分から積極的に動かなければ、何も始まらないのである。

 

少年漫画では、ある日突然ラブストーリーが始まったりする。

しかし現実世界では、そんなことはまず起こらない。(100%起こらないとは言い切れないが、起こらないと思っておいた方が良い)

 

あなたの周りにもいないだろうか?

「良い出会いないかなぁ」といつも言っていてる男が。

 

そして、そんな消極的な男に彼女ができただろうか?

ほとんどの場合、できていないと思う。

 

彼女を作るためには、まず"出会い"だ。

出会いがなければ、何も始まらない。

 

出会いを増やす方法については、以下の記事に詳しくまとめた。

ぜひ、あわせてチェックしてほしい。

>>出会いがないアラサー男が出会いを増やす方法-出会いを作るのに重要なこと-

 

トライ&エラーが大事

恋愛経験が少ないと、「出会いを作っても、上手くデートできないんじゃないか」と思うかもしれない。

 

たしかに、最初からうまくいく可能性は少ないだろう。

例えば「会話が弾まない」とか「デートの段取りが悪い」とか、色々と失敗をするはずだ。

 

しかし、失敗を恐れてはいけない。

最初から何でもうまくいくなんていう、おいしい展開はないのである。

 

小さい時、自転車に乗る練習をした時のことを思い出してみよう。

転びながら、自転車の乗り方を覚えたはずだ。

 

デートも同じで、最初からうまくいくなんてことはない。

失敗を重ねて「次はこうしよう」とトライ& エラーをすることによって、うまくいくようになるのだ。

 

「最初から上手くいくことはない」と考えて、まずは場数をこなそう。

失敗しても「次は同じ失敗をしないようにしよう」と前向きに考えよう。

 

彼女を作るには、トライ&エラーが何よりも大事なのだ。

 

 

恋愛経験の少ない男にも強みはある

 

「恋愛経験が少ない」はネガティブに考えられがちだ。

しかし、実際のところ、それは強みにもなりうる。

 

「恋愛経験が少ないアラサー男の強み」は、以下の3つだと僕は考えている。

 

1:"チャラい"と思われにくい

まず恋愛経験が少ないと「チャラい」と思われにくい。(実際チャラくないと思うけど)

 

基本的に、女性はチャラい人とは付き合いたくないと思っている。

特に20代半ば〜後半くらいの女性は、この傾向が顕著だ。

 

学生の時ならば、たいていの場合、共通の知り合いがいて、相手の男の情報を仕入れることができる。

要するに、"チャラい"か"チャラくないか"を判断しやすいのだ。

 

しかし、アラサーになってからの出会いは、共通の知り合いがいないことも多い。

そのため、どうしても「この男は遊び人なのではないか」という不安がつきまとう。

 

女性側からすると、結婚適齢期で浮気とかされたら、たまったもんじゃない。

「チャラくない」は、結婚適齢期の女性にとって重要な要素なのである。

 

2:他の女性と比較されない

次に「他の女性と比較されない」という点。

 

例えば

 

「自分と付き合う前に彼女ががいたと考えると、少しさみしい気持ちになる」

「自分も恋愛経験が少ないから、同じ経験値くらいの人がいい」

 

という女性は、実際かなり多い。

要するに、元カノと比較されたくないのだ。

 

あなたも元彼の人数の多い女性よりも、元カレの人数の少ない女性(または経験0の女性)の方が良いと思っていないだろうか?

恋愛経験の少ないアラサーの男の場合、たいていこのように思っているはずだ。

 

それと同じで、女性視点でも元カノが多い男はマイナスイメージとなりやすい。

その点、恋愛経験が少なければ、「過去の恋愛」を気にしなくてすむ。

 

3:"大事にしてくれそう"と思われやすい

3つ目のメリットとして「大事にしてくれそうと思われやすい」ことが挙げられる。

 

恋愛経験の多い男は、経験値が多いゆえに、誕生日やクリスマスなどのイベントが適当になりがちだ。

今まで、たくさんの女性と過ごしているので、イベントごとに少しウンザリしている人もいたりする。

 

一方、恋愛経験が少ない男は、恋愛経験が少ないからこそ、「イベントごとを大事にする」傾向がある。

今までに、何かしらのイベントを女性と過ごしてこなかったので、イベントごとに憧れがあると同時に、相手の女性と一緒に楽しみたいという気持ちが強いのだ。

 

女性慣れていない分、一生懸命に考える。

恋愛経験が少ない男のそういった気持ちが嬉しいと考える女性は多いのだ。

 

 

ただし、恋愛経験の少なさを補う努力はしよう

 

ただし、恋愛経験が少ないからといって、「なんか微妙な男だなぁ」と思われたらダメだ。

 

脳の進化は原始時代からあまりしていない

原始時代、男は狩りに出かけて、女と子どものために危険を冒してきた。

要するに、頼りなる男の子孫が我々現代人というわけだ。

 

しかし、人間の脳は原始時代からそこまで進化していない。

そのため、頼りない男は女性の本能的に恋愛対象から外れてしまいやすいのだ。

 

だからこそ、恋愛経験の少なさを補う努力をちゃんとしなければならない。

努力をして、少なくとも頼りない男と思われないようにしよう。

 

具体的に何をすべきか

では、具体的に何をすべきか。

初デートの想定で、やるべきことを4つ提案したい。

 

1:デートで行くレストランはちゃんと選ぼう

1つ目は「デートで行くレストランはちゃんと選ぶ」ということ。

 

当たり前だけど、ファミレスやおじさん臭い"ザ・居酒屋"みたいなところは控えよう。

初回デートなら、安すぎもなく、高すぎもなくなお店を選ぶのがベストだ。

 

僕が今付き合っている人はマッチングアプリで出会った人なのだが、僕がマッチングアプリを使っていた時に使ったレストランは、以下のリンクからチェックできる。

ぜひ参考にしてほしい。

>> おすすめのレストラン

 

2:注文の決定は丸投げしない

恋愛経験の少ない男にありがちなのが、レストランでのメニューの決定権を相手に丸投げしてしまうことだ。

 

例えば、オシャレ居酒屋に行く場合、頼んだ料理をシェアして食べることになる。

この時「俺はなんでも食べれるから、好きなもの選んでいいよ」と、メニューの決定を相手に任せてはいけない。

 

相手の女性に注文する料理を決めさせてあげたいという優しさは分かる。

しかし、この行為は相手の女性には"優しさ"とは解釈されない。

 

「メニューも決められないなんてなんかなぁ。。」と思われてしまう可能性がある。

要するに、行きすぎた優しさが、頼りなさにすり替わってしまうのだ。

 

「僕は〇〇が好きだなぁ」みたいな感じで自分の好みを伝えた方が、相手も注文するメニューを決めやすい。

相手の意見を尊重するのも大事だが、自分の意見もちゃんと言った方が印象が格段に良いことは覚えておこう。

 

3:ダサい服で行くな

「見た目が全てではない」というのは、まず間違いない。

しかし、「見た目が全てではない=見た目に気を使わなくて良い」ということではないのだ。

 

例えば、アラサーにもなって英字プリントが書かれた中学生が着てそうな服を着ていると、いくらあなたの中身が良くてもシラけてしまう。

「えっ、一緒に歩くの恥ずかしい」と思われることだろう。

ダサい服

 

基本的にアラサーの男は、シンプルな服を着よう。

シンプルさを追求すれば、マイナス評価はされづらい。

 

服の選び方については、以下の記事にまとめたので参考にしてほしい。

>>モテないアラサー男でもできる!女性ウケする服の選び方とは?

 

4:会話が弾むように心がけよう

4つ目が「会話が弾むように心がける」ということ。

 

アラサーで恋愛経験が少ないということは、女性とのコミュニケーションに苦手意識のある人がほとんどだろう。

「どうやったら会話が弾むか分からない」という人も多いと思う。

 

ぶっちゃけた話、場数を踏んで慣れるしかない。

しかし、それだとデートをするのが不安だと思う。

 

そんな人に予習としてオススメなのが、LOVE理論という漫画だ。

この漫画には、女性とのコミュニケーションの取り方が詳しく解説されている。

 

LOVE理論 : 1 (アクションコミックス)

 

LOVE理論は恋愛経験の少ない人ほど、読んでおくべきだろう。

参考になることが非常に多いはずだ。

 

全5巻完結で非常に読みやすい上、しかも1巻はKindle版であれば無料で読める。(2018.6月現在)

とりあえず、女性との会話に不安があるようなら読んでおこう。

 

amazon

 

まとめ

恋愛経験の少ないアラサー男が最初にやるべきことは、「出会いを作ること」だ。

出会いがなければ何も始まらない。

 

出会いの作り方は、以下の記事にまとめた。

ぜひチェックしてほしい。

>>出会いがないアラサー男が出会いを増やす方法-出会いを作るのに重要なこと-

 

先ほども書いた通り、僕が今付き合っている女性はマッチングアプリ経由であった。

出会いを作る上でマッチングアプリが1番ハードルが低いので、恋愛経験の少ないアラサー男にもオススメだ。

 

一昔前は、「怪しい」というイメージが先行していたが、今は全くそんなことない。

むしろ真面目な女性が非常に多かったりする。

 

マッチングアプリについては以下の記事にまとめたので、興味があればチェックしてほしい。

きっと参考になるはずだ。

>>マッチングアプリとはどんなアプリか徹底解説-アラサー男が使っても大丈夫?-

 

参考になれば嬉しい。

では。

30代前半の男性にオススメのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)

pairs2

Pairs(ペアーズ)はもっとも有名なマッチングアプリの1つ。利用者が多いので、30代前半の男性でもかなりマッチングしやすいです。シンプルで直感的に使いやすいので、マッチングアプリ初心者にもオススメ。

 

with

メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ。自分の好きなこと・趣味を設定しておくと、共通点の多い女性を紹介してくれます。共通点の多いパートナーに会いたい男性におすすめです。

-コラム

Copyright© Life is a game, play it. , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.