30代前半の男がマッチングアプリで彼女を作った話

Life is a game, play it.

コラム

出会いがないアラサー男が出会いを増やす方法-出会いを作るのに重要なこと-

 

「アラサーなのに出会いがない!」

アラサーで恋人がいない男は、たいていこんな悩みを持っている。

 

アラサーは周りも少しずつ結婚し始める年齢だし、焦る気持ちが出てくるのはとてもよく分かる。

 

モテないアラサー男の恋愛サポートメディアとして、この記事では「出会いがないアラサー男が出会いを増やす方法」についてまとめた。

参考になれば嬉しい。

 

では本題へ。

 

 

出会いは自分で作り出すもの

 

最初に重要なことをお伝えしたい。

それが「出会いは自分で作り出すもの」ということだ。

 

待っていても出会いはやってこない

勘違いしている人が多いのだが、出会いはヒョッコリやって来るものではない。

もし出会いは突然やって来るものだと思っているのなら、ドラマやマンガの影響を受けすぎているので、その考えをすぐに捨て去ろう。

 

たしかに「出会い待ちで100%出会いがない」とは言い切れない。

しかし、待っているだけで良い出会いがやって来る可能性はかなり低いのだ。

 

アラサーになっても出会いがないということは、「良い出会いないかな〜」と待っていた結果、そうなってしまったのである。

自分は運が悪かっただけと思いたいかもしれないが、あなたが「出会いを待つ」という選択した結果なのだ。

 

出会いは自分で作り出さなければならない

出会いを待っていると、どんどん時間が過ぎていく。

アラサーになったばかりと思っていたら、いつの間にかアラフォーになってしまうだろう。

 

彼女を作りたいなら、自分から積極的に出会いを作り出さなければならない

要するに、行動力が大切なのである。

 

毎日、会社と自宅を行き来するだけでは、出会いなんてあるわけがない。

出会いのチャンスを増やすには、積極的に出会いの場へ出向かなければならないのだ。

 

 

アラサー男にオススメな出会いを作り出す方法

 

ただ、「彼女を作りたかったら行動せよ」と言われても、何をすれば良いか分からない人も多いだろう。

そこで出会いがないアラサー男向けに、3つ出会いを作り出す方法をお伝えしたい。

 

1:マッチングアプリ

1番オススメなのがマッチングアプリを使うという方法。

 

マッチングアプリの仕組み

マッチングアプリの仕組みを簡単に説明すると、まず女性のプロフィールを見て「素敵だな」と思った女性に"いいね"を送る。

女性側もあなたのことをアリだと思ったらマッチングとなり、メッセージ交換をできるようになる。

 

そしてメッセージ交換した上で、「実際に会ってみよう」とお互いが思ったら、お茶なりご飯なりデートを重ねるという流れだ。

お互いに恋人を探しているという前提があるので、恋愛にそのまま移行しやすいことが特徴である。

 

【マッチングアプリの仕組み】

1:アプリで「いいな」と思える女性を探す

2:"いいね"を送る

3:マッチングする

4:メッセージ交換する

5:デートする

 

マッチングアプリの仕組みについては、以下の記事にまとめた。

あわせてチェックしてほしい。

>>マッチングアプリとはどんなアプリか徹底解説-アラサー男が使っても大丈夫?-

 

マッチングアプリのメリット

実際に使ってみて感じたマッチングアプリのメリットは、その手軽さだ。

 

基本的に"いいね"を送るだけで女性にアプローチできるので、忙しくても無理なく出会いを作れる。

この"いいねを送るだけ"という手軽さは、恋愛から少し遠ざかっていた人も受け入れやすいだろう。

 

そしてマッチングしたら、自分のペースでメッセージ交換をして、「実際に会ってみたい」と思ったら会えば良い。

今すぐできる出会いを作る方法としては、マッチングアプリが1番良い。

 

アラサー男にオススメのマッチングアプリについては、以下の記事にまとめた。

ぜひ、あわせてチェックしてほしい。

>>【暴露】アラサー男にオススメのマッチングアプリはどれか?-自腹で徹底比較-

 

マッチングアプリはクリーンな出会いの場

僕たちアラサー世代だと、「マッチングアプリ=サクラがいて怪しい」というイメージを持っている人が多いと思う。

 

しかし今では、かなりクリーンな出会いの場となっている。

実を言うと、僕が今付き合っている女性もマッチングアプリで出会った。

 

少しでもマッチングアプリに興味が出てきたなら、以下の記事をチェックしてみてほしい。

僕に彼女ができるまでの奮闘記をまとめてある。

>>【体験談】クールビューティー清楚系助産師さん-俺氏マッチングアプリの洗礼を受けるの巻-

 

2:友達の紹介

2つ目の方法が「友達の紹介」だ。

 

友達の紹介も手軽に出会いを作り出せる

これもマッチングアプリと同じように手軽な方法だろう。

特に付き合いの長い友人は、あなたの好みを知っているだろうし、「紹介してー」と頼みやすいと思う。

さらに言えば、初回に会う時は友達を交えて3人でいけるので、コミュ力に自信がなくても何とかなりやすい。

 

友達の紹介におけるデメリット

友達の紹介のデメリットは2つあると思っていて、まず「そもそも友達がいないと紹介してもらえない」という点。

この場合は、当たり前だけどスタートラインにすら立てないことになる。

 

そして2つ目のデメリットが、「うまくいかなった時、友達との関係が少し気まずくなる」ということだ。

 

例えば、あなたは相手の女性に気がないけど、相手の女性はあなたのことをいいなと思ってくれた場合を想像してみよう。

友達の紹介なので、その気持ちを受け入れないという選択肢を取りにくくなってしまうのだ。

 

手軽ではあるもののマッチングアプリの方が手軽

友達の紹介には、以上のような面倒くささがある。

手軽さという面では、マッチングアプリに軍配が上がるだろう。

 

とりあえずマッチングアプリで出会いを探して、ダメそうなら友達に頼るパターンが良いかなと個人的には思う。

>>【暴露】アラサー男にオススメのマッチングアプリはどれか?-自腹で徹底比較-

 

3:街コン

3つ目の手段が街コンだ。

 

簡単に言ってしまうと、街コンは大規模な合コンだと思えば良い。

多くの女性と1度に出会えるので、とりあえず一気にいろんな人とお話ししたいという場合にピッタリだろう。

 

街コンにもいろんな種類があり、「サッカーが好きな人だけが集まった共通の趣味くくりの街コン」や「アラサー限定の年齢くくりの街コン」など、様々な街コンが開催されている。

 

ただ、マッチングアプリや友達の紹介と違い、「どんな女性が来るのか」あらかじめ分からない。

さらに言えば、大人数で話すのが好きで、テンション明るめな人間でないと、街コンには適応しづらい。

 

少人数で話すが好きだったり、テンション高めな人が苦手な場合は、マッチングアプリまたは友達の紹介に頼るのがオススメだ。

 

オススメできない出会いの作り方

 

最後に、できれば止めておいた方がいい出会いも紹介しておく。

 

職場での出会いは避けた方が無難

出会いの場所の代表格として、職場を挙げているウェブサイトもあるが、僕個人としては職場での出会いは全くオススメしない。

 

できることなら「職場での出会い」に関しては避けた方が良いだろう。

なぜかというと、失敗した時のリスクが高すぎるからだ。

 

職場での出会いは失敗した時のリスクが高い

僕が前に働いていた会社の話だが、ある男性社員が新入社員にアプローチしていた。

しかし、このアプローチは見事に失敗。

 

その結果、「あいつはフラれた」という噂が一気に広まり、その男性社員は非常に肩身の狭い思いをするハメになった。

さらに悪いことに「セクハラした」というウソなのかホントなのか分からない噂まで出てしまっていた。

 

日本社会は転職が当たり前ではない。

そのため、もし仲がこじれてしまったら、目も当てられない状況になってしまう。

 

こういったリスクを避けるためにも、マッチングアプリや友達の紹介による出会いを僕はオススメする。

 

 

まとめ

「出会いがない」と感じているなら、今すぐ行動を起こすべきだ。

出会いは勝手にやって来るものではなく、自分で作り出すものなのである。

 

時が経つのは早いもので、アラサーになったばかりだと思ったら、すぐにアラフォーになってしまう。

いくら男であっても、歳を重ねれば重ねるほど、相手を見つけるのは難しくなるので、早く行動を起こすことが重要なのだ。

 

出会いは行動力次第でいくらでも作れる。

今回紹介した出会いを作り出す方法を参考に、早く理想の相手を見つけてしまおう。

 

参考になれば嬉しい。

では。

30代前半の男性にオススメのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)

pairs2

Pairs(ペアーズ)はもっとも有名なマッチングアプリの1つ。利用者が多いので、30代前半の男性でもかなりマッチングしやすいです。シンプルで直感的に使いやすいので、マッチングアプリ初心者にもオススメ。

 

with

メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ。自分の好きなこと・趣味を設定しておくと、共通点の多い女性を紹介してくれます。共通点の多いパートナーに会いたい男性におすすめです。

-コラム

Copyright© Life is a game, play it. , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.