30代前半の男によるマッチングアプリ体験談

Life is a game, play it.

Q&A

【悲報】マッチングアプリで彼女できたけど音信不通になった話

更新日:

 

マッチングアプリで彼女ができたけど、音信不通になったことはありませんか?

ちなみに僕は1回あります(笑)

 

なので、「音信不通になった時の心境」や「音信不通になった時の対処法」などについてまとめてみました。

悲しい事件でしたが、ブログネタにして消化したいと思います。

 

では本題へ!

 

 

マッチングアプリでできた彼女の話

マッチングアプリでできた彼女の話

 

アラサーになってから、マッチングアプリを駆使して彼女を作ろうと試みた僕ですが、幸いにもマッチングアプリを始めて1ヶ月しないうちに彼女ができました。

 

マッチングアプリでできた彼女の話

マッチングアプリでできた彼女は、 MARCH卒で学歴もあり、見た目も中の上と、なかなかハイスペックでした。

僕がマッチングアプリを始めた初日に、彼女の方から"いいね"をくれました。

 

彼女はプロフィール写真にモザイクをかけていて、正直マッチングさせるか迷ったのですが、プロフィール欄がめちゃくちゃ丁寧に書かれていたので、「とりあえずメッセージのやりとりだけはしてみよう」と思い、マッチングすることに。

 

当時の僕は「マッチングアプリ=怪しいのもの」と思っていたので、かなり警戒していました。

でもメッセージのやりとりから、まともな女性そうだったので、とりあえず会うことにしたのです。

 

で、マッチングして1週間後くらいに、実際に会ってご飯へ行きました。

そしたら大正解。

 

とても話しやすい人で、楽しい時間を過ごせました。

どうやら僕より1週間前くらいにマッチングアプリを始めたようで、2人ともマッチングアプリ初心者ということで意気投合。

 

実際、彼女の方も楽しく過ごせたようで、デート後にこんなLINEをもらいました。

 

マッチングアプリでできた彼女とのLINE

 

2回目のデートで初めてマッチングアプリ経由で彼女ができる

1回目のデートでとても良い感じだったので、2回目もデートに行くことに。

2回目のデートももちろん楽しく過ごせました。

 

で、なんと2回目のデートで付き合うことになります。

今考えると、めちゃくちゃ展開が早い(笑)

 

あんなに怪しいと思っていたマッチングアプリでしたが、こんなに早く結果がでたのでこの時点では完全に浮かれました。

まさか音信不通になるとは知らずに。。

 

 

マッチングアプリで彼女ができたけど音信不通になったの巻

マッチングアプリで彼女ができたけど音信不通になったの巻

 

付き合うことになったのは良いんですが、付き合い始めてから10日間以上会えなかったんですよね。

 

マッチングアプリでできた彼女と音信不通になるまでの経緯

なぜ10日間以上も会えなかったかというと、僕の仕事が忙しかったのと鼻炎が酷くて手術をすることになっていたからです。

予定がつまりまくっていて、彼女と会う時間を作ることができませんでした。

 

もちろん、会えない間もLINEはしてたんですけどね。。

で、前回会ってから10日以上あいた3月10日に会う約束をしていました。

 

2日前の3月8日に、「10日どうする?」とLINEします。

 

返信されたLINEが以下の写真。

家の事情で日程的に厳しいとのこと。

 

マッチングアプリでできた彼女とのLINEマッチングアプリでできた彼女とのLINE

 

 

この時は「身内に不幸があったのかな」と思って、特に気にしていませんでした。

「代わりに明日はどう?」という提案もされていたので、まさか音信不通になるとは思っていなかったのです。

 

マッチングアプリでできた彼女と完全に連絡が途絶える

「予定を確認する」と連絡がきてからいっこうに返信がこず。

 

僕は仕事がけっこう忙しく、予定が早く決まらないと困るので、前回LINEした5日後に「今週の予定どう?」とLINEしてみました。

そしたら「今週は厳しい」とのこと。

 

なので、「じゃあ来週にしよっか」とLINEしました。

しかし、それから完全に連絡が途絶えるのでした。

 

マッチングアプリでできた彼女とのLINE

 

マッチングアプリ内のメッセージをやりとりしてる段階では、音信不通ってけっこうあると思うんですよ。

 

でも付き合い始めてから音信不通になるとは思いもしませんでした。

こんなことってあるんですね(笑)

 

ちなみに当時の僕はこんな感じでした。

 

【当時の僕】

?!?!?!?!

ふざけんな、クズが!!!

時間返しやがれ!!!

絶対、許さん!!!

 

 

マッチングアプリ経由の彼女が音信不通になった場合の対処法

マッチングアプリ経由の彼女が音信不通になった場合の対処法

 

マッチングアプリ経由でできた彼女が突然音信不通になった場合、どのように対処すれば良いのか。

僕がオススメしている方法は1つだけです。

 

マッチングアプリ経由でできた彼女が音信不通になった場合はどうすべきか

マッチングアプリ経由でできた彼女が音信不通になった場合。

 

その場合は、諦めて次に行きましょう。

ハッキリ言って、追いかけても意味ないです。

 

相手が自分のことを大切に思っているのであれば、普通は音信不通にはなりません。

つまり音信不通になるということは、「あっ、この人ちょっと違う」と思ったからとしか考えれらないのです。

 

マッチングアプリの相手がなんか違う

 

この状態から逆転ホームランを狙うのは時間の無駄なので、「今回は縁がなかった」と思って次に行くのが個人的にはオススメです。

ちなみに僕はこの戦略で、すぐにマッチングアプリ経由で新しいパートナーが見つかりました。(もちろん音信不通になっていない)

 

付き合った後でもマッチングアプリ経由だと音信不通になる理由

音信不通になってから、「付き合った後でも音信不通になってしまう理由」について考えてみました。

で、僕の結論としては理由が2つあります。

 

1:マッチングアプリ経由の関係性は軽い

1つ目の理由が「マッチングアプリ経由の関係性は軽い」ということ。

マッチングアプリは手軽に出会えるので、関係性を切りやすいです。

 

例えば友達の紹介だと、友達との関係もあるので関係を切りにくいじゃないですか。

なので、適当に扱うことはほぼありません。

 

けど、マッチングアプリの場合、その手軽さゆえに「ちょっと違うな」と思ったら、LINEブロックみたいな手段を取りやすいのです。

 

2:他に良い人が見つかった

2つ目の理由が「他に良い人が見つかった」パターンです。

真相は確認していないのでなんとも言えないですが、このパターンは割とあると思います。

 

マッチングアプリで他にいい人を見つけた

 

なぜかというと、女性はもらえる"いいね"の数が多いからです。

同時並行でやりとりをして、「この人はとりあえずキープしておこう」と考えるのは自然です。

 

実際、僕も複数の女性とやりとりしてたので、普通に考えて相手もそうだよなと。

 

ちなみに、マッチングアプリで実際に出会った女性に、「なんで音信不通になるか」を尋問しまくった聞きまくったので、詳細を知りたい方は以下の記事をどうぞ。

>> マッチングアプリの女性が音信不通になる理由とは?-実際に聞いてみた-

 

 

マッチングアプリの基本戦略は「数撃ちゃたる戦法」が基本

マッチングアプリの基本戦略は数撃ちゃ当たる戦法

 

先ほど書いたように、マッチングアプリは関係性が軽いので、音信不通になりやすいです。

そのため、マッチング数をできるだけ増やして、そこから徐々に彼女候補を絞っていくというやり方がオススメです。

 

1:自分の属性にあったマッチングアプリを選ぼう

マッチング数を増やす上で重要なのが、「自分の年齢に合ったマッチングアプリを使う」ということ。

僕は色々とマッチングアプリを試したのですが、アプリによって明らかにマッチング数に差がありました。

 

その差は、なんと1ヶ月で50以上。

これだけマッチングする数が違うので、マッチングアプリ選びはめちゃくちゃ重要です。

 

詳しいマッチングアプリの選び方は、以下の記事をチェックしてみてください。

>>【暴露】アラサー男にオススメのマッチングアプリはどれか?-自腹で徹底比較-

 

2:プロフィールを充実させよう

マッチングアプリ数を増やす上で、プロフィールの充実は非常に重要です。

 

下みたいなプロフィールは0点です。

速攻で描き直しましょう。

 

はじめまして。

出会いがないので始めてみました。

 

美味しいものを食べたり、楽しいことが好きです。

気軽にメッセージのやりとりしましょう。

 

よろしくお願いします。

 

過去の記事で何度も書いてますが、「プロフィールは自分を売り込む手段」です。

つまり、相手が「この人、いいかも」と思うことを書かないといけないわけです。

 

マッチングアプリのプロフィールは自分の売り込み

 

「出会いがないので始めました」とか「楽しいことが好きです」と書いて、女性が「この人、いいかも」と思うでしょうか?

 

当たり前ですが、「この人、いいかも」と女性は思いません。

「出会いがないからマッチングアプリやるのは当たり前」とか「楽しいことが好きなのはみんな同じだろ」と思っています。

 

売り込みを意識して、プロフィールを書きましょう。

それだけで、マッチング数は爆発的に増えます。

 

詳しいプロフィールの書き方は、以下の記事をチェックしてみてください。

>> アラサー男が200いいねゲット!女性ウケするプロフィールとは?【マッチングアプリ】

 

どうしてもマッチングしない場合は、以下の記事をどうぞ。

>> 200いいねゲットした僕がマッチングしない時の改善策を教える【マッチングアプリ】

 

 

まとめ

マッチングアプリ経由で出会うと、付き合えたとしても音信不通になることはあります。

 

僕も音信不通になって、少し悲しい気持ちになりました。

しかし、気持ちを切り替えて「この人とは縁がなかったんだな」と思うようにしましょう。

 

実際、僕は音信不通になったすぐ後に、新しいパートナーと出会えました。

そもそも、付き合った後に音信不通になる人はロクでもない人なので、関係が切れて良かったのです。

 

もし音信不通になって落ち込んでいるなら、気持ちを切り替えましょう。

きっとさらに素敵なパートナーが見つかるはずです。

 

詳しいマッチングアプリの選び方は、以下の記事をどうぞ。

>>【暴露】アラサー男にオススメのマッチングアプリはどれか?-自腹で徹底比較-

 

参考になれば嬉しいです。

では。

 

30代男にオススメのマッチングアプリ

-Q&A

Copyright© Life is a game, play it. , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.