30代前半の男によるマッチングアプリ体験談

Life is a game, play it.

Q&A

マッチングアプリの女性がメッセージ交換で音信不通になる理由-実際に聞いてみた-

更新日:

 

「なぜマッチングアプリの女性は、すぐに音信不通になってしまうのだろう?」

この記事では、モテないアラサー男のサポートメディアとして、こんな疑問にお答えしたい。

 

ワクワクしながらメッセージ交換をしていたのに、突然音信不通になる。

マッチングアプリをしていたら、誰もが経験することだ。

 

僕も音信不通になることが多々あって、なぜ返信が返ってこなくなるのか不思議だった。

そこでマッチングアプリで出会った女性に、直接「何で音信不通になるの?」と聞いてきたので、その時の回答をここでシェアしようと思う。

 

では本題へ。

 

 

マッチングアプリの女性が音信不通になるホントの理由

 

マッチングアプリで実際にあった女性に「メッセージのやりとりをしていたのに音信普通にした人はいるか」と聞くと、たいていの場合「音信普通にしたことある」と答える。

 

で、理由を聞くと、たいていの場合2つに分類できる。

 

音信不通になる理由1:ほかに良い人を見つけた

1つ目の理由が「他にいい人を見つけた」というもの。

マッチングアプリの特性上、女性はたくさんの人からアプローチを受ける。

 

要するに、あなた以外にもメッセージのやりとりをしている人はたくさんいるのだ。

やりとりをしていると、お互い1対1でメッセージ交換をしているという錯覚に陥りがちなのだが、完全に勘違いである。

 

女性は多くの人とやりとりをしているので、他に素敵だなと思う人ができるとアッサリそちらへ行ってしまう。

そのため、簡単に音信普通になるのだ。

 

マッチングアプリで他にいい人を見つけた

 

 

音信不通になる理由2:なんとなく違うと思った

2つ目の理由が「なんとなく違うと思ったから」というもの。

 

僕が直接聞いた人の数が7人なのでサンプル数は少ないのだが、1つ目の理由より「なんとなく」と答えた人の方が多かった。

7人中5人が、なんとなくでメッセージのやりとりをやめてしまうのだ。

 

男側からしたら「ふざけんじゃねーよ」と思うかもしれないが、たしかにたくさんの人からアプローチされたらこう思うだろう。

 

男はこいつだけじゃないしな。

なんか違うし、もうメッセージ交換するのやめよ

 

女性は猫みたいに気まぐれな生き物なので、「なんとなく違う」と思われたら最後。

一生、返信が来ることはない。

 

マッチングアプリの相手がなんか違う

 

音信不通になった時にもう1度メッセージを送るのはアリか

 

もしかしたら、音信普通になった人と「またメッセージのやりとりをしたい」と思っている人もいるかもしれない。

そんな人は、もう1度メッセージを送ってみるのもアリだと個人的には思っている。

 

音信不通になったのにもう1度メッセージを送って大丈夫か

「音信不通になったのに、もう1度メッセージを送ってキモいと思われないだろうか」と思った人もいるだろう。

 

たしかに、キモいと思われる可能性はある。

しかし、マッチングアプリの女性にキモいと思われたところで、何か問題でもあるだろうか。

 

そもそもマッチングアプリの女性とあなたの関係はそこまで深いものではないし、キモいと思われたところで少し傷つくだけだ。

「キモいと思われる」リスクを受け入れなければ、あなたは永遠にその女性とメッセージのやりとりをできない。

 

たしかにキモいとは思われたくないかもしれないが、僕の経験上、行動せずに後悔するよりも、行動して後悔した方が精神的に良い

なので、「もう1度メッセージのやりとりをしたい」と思っているなら、勇気を出してメッセージを送ってみるのがオススメだ。

 

音信不通になった後のメッセージの送り方

音信不通になった後は、どのようにメッセージを送れば良いか。

基本的には短い文で、こんなメッセージを送ろう。

 

音信不通後のメッセージ例

 

お元気ですか?

良かったらもう1度メッセージ交換しませんか?

 

 

ちなみに絶対に送ってはいけないのは、想いを込めた長文メッセージである。

これは本当に死ぬほど気持ち悪い。

 

あみさん、お久しぶりです。

 

お元気ですか?

最近は暑いので、外を出歩くのも大変ですよね。

 

僕は最近、仕事で異動になりました。

仕事は忙しいですけど、なんとか元気にやっています。

 

で、今回メッセージを送ったのには理由があります。

僕はあみさんのことがすごくタイプなので、どうしてももう1度メッセージ交換をしたいです。

 

他の女性とメッセージ交換をしても楽しくなくて、あみさんが1番タイプだなと改めて思いました。

もう1度メッセージ交換をしていただけないでしょうか?

 

よろしくお願いします。

 

おそらく「ながっ!!」と思っただろう。

なかには全文を読まなかった人もいるはずだ。

 

長文で思いを込めたメッセージは、キモいと思われる確率が高くなるので絶対にやめよう。

少年漫画によくある「思いが強ければ伝わる」は完全にウソなのだ。

 

以下の記事でも書いたけど、必死な男を女は好きにならない。

>>【マッチングアプリ】メッセージの頻度はどれくらいがベストなのか?【アラサー男向け】

 

メッセージを送るなら、あくまでも"短い文で簡潔に"である。

 

音信不通後のメッセージを送るタイミング

音信不通になった後のメッセージを送るタイミングだが、少なくとも10日程度はあけよう。

 

繰り返しになるが、必死な男を女性は嫌う。

あまりに早いタイミングでメッセージを送ってしまうと、必死感がでてしまいキモいと思われる確率が跳ね上がる。

 

メッセージの頻度が多いと気持ち悪い

 

1度ダメ元でメッセージを送って、もし返信がなければ諦めよう。

あまりにしつこいと運営会社に通報されて、マッチングアプリを利用できなくなる恐れもある。

 

 

音信不通になったときに心を切り替える方法

 

音信不通になるのが「つらい」と思っている人もいるだろう。

 

返信がないと、「もしかしたら」と思って、何度もマッチングアプリを開いてしまう。

僕も音信不通になったことが何度もあるので、その気持ちはよく分かる。

 

しかし、これでは少なからず日常生活に悪影響が出るので、何とかした方が良い。

そこで、音信不通になってもヘコまないコツを最後に紹介したい。

 

音信不通になってもヘコまないコツ

音信不通になってもヘコまないコツは、「同時並行で違う女性とメッセージ交換をする」ことである。

 

「失恋の傷を癒すのは新しい恋」とはよく言ったもので、一人が音信不通になっても他にメッセージ交換をしている女性がいるだけで心にゆとりが生まれるからだ。

 

先ほども書いたように、必死な男を女性は嫌う。

必死感がでてしまうと、どんどん音信不通になる確率が高まってしまうのだ。

 

1人の女性を追うのは一途な響きがあるので、良いことのように思える。

ただマッチングアプチの場合、同時並行でやりとりするのが当たり前なので、戦略としては適切でない。

 

1人を追って音信不通になれば、メンタルが傷つく。

メンタルが傷つくと必死感が出て、余計に彼女ができない。

 

しかし同時並行でメッセージのやりとりをすれば、必死感を抑えること可能だ。

そして必死感が抑えられた結果、音信不通になる可能性が低くなるのである。

 

マッチングアプリの基本戦略

 

ちなみに送っているメッセージが、そもそもよくない可能性もある。

メッセージの送り方については以下の記事にまとめ他ので、メッセージ交換に自信のない場合はチェックしてほしい。

>>【マッチングアプリ】モテないアラサー男が送りがちなメッセージとは?-コツを伝授する-

 

マッチングアプリはマッチング数を増やすことが重要

マッチングアプリで彼女を作るには、マッチング数を増やすことが重要だ。

マッチングする女性が増えれば増えるほど、音信不通にならない女性の数も増えていく。

 

そして複数の女性とやりとりをして、その中から自分と合う人を見つければ良い。

これがマッチングアプリの基本戦略となる。

 

一途に1人の女性だけとメッセージ交換をしていたら、いつまで経っても彼女はできない。

基本的には、音信不通になったら「ご縁がなかったんだな。もっと自分に合う人がいるはずだ」と前向きに考えるようにしよう。

 

これは相手の女性もしていることなので、あなたは「相手に悪いなぁ」とか思う必要は全くない。

マッチングアプリとは、そういうものなのだ。

 

実際、僕はマッチングアプリはそういうものだと割り切って使い、実際に素敵な女性に出会うことができた。

この経験から、この戦略は間違いなく効果的だと断言できる。

 

マッチング数を増やすコツは、以下の記事にまとめた。

僕はこの方法で1ヶ月で200いいねをもらえたので、ぜひ参考にしてほしい。

>>アラサー男が200いいねゲット!女性ウケするプロフィールとは?【マッチングアプリ】

 

 

まとめ

女性が音信不通になるのは、「他に良い人ができた」か「なんとなく」が大半である。

要するに、運なのだ。

 

運ゲーなのだから、マッチング数を増やしてトライ&エラーをしていくしかない。

この試行錯誤が、マッチングアプリで彼女を作るのに大事なのである。

 

参考になれば嬉しい。

では。

 

30代男にオススメのマッチングアプリ

-Q&A

Copyright© Life is a game, play it. , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.